イースンの独り言

日常 漫画 映画 服 等色々

空条承太郎の帽子 2

続き
独断と偏見で承太郎の帽子をもしコスではなくリアルなファッションで表現するなら、という考察です

まず第3部の空条承太郎は高校生

    f:id:ora149618:20160217031705j:image
これはまんま学帽ですね

f:id:ora149618:20160217031813j:image
ブローチなどそれらしく付ければ再現できそうです

次は4部の承太郎、28歳で海洋学者です

f:id:ora149618:20160217032032j:image
画像が小さくてすみません
まず28歳の大人なんで学帽は考えにくいですね。
よく見ると帽子にイルカの装飾があります
海のイメージなんですね
海洋学者…白系のファッション…マリンファッション 繋がってきました
この承太郎は船員や漁師等が着用していた
マリンキャップを被っているイメージなんじゃないでしょうか
f:id:ora149618:20160217034628j:image
これに

f:id:ora149618:20160217034656j:image
これみたいなのをくっつけて
マリンキャップはよく女性も被っていますね

スタンドカラーの白っぽいロング丈ジャケットなどで合わせて、雰囲気は再現できそうです

最後は6部です
続く