イースンの独り言

日常 漫画 映画 服 等色々

空条承太郎の帽子

漫画、「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きで
自分の聖書の一つなんですが、
好き故に、とっても気になる点があります。

空条承太郎の帽子ってどうなってんの?」

言わずと知れたジョジョシリーズでも特に
人気のあるキャラクターで第3部の主人公
でもあります

自分も最も好きなキャラの一人


f:id:ora149618:20160217021608j:plain

この方です

帽子の後ろが髪と一体化してます!
作者の荒木先生が、どこから見ても
承太郎と分かるように描いてらっしゃるそうです。

ジョジョでは個性的なファッションのキャラが多く登場します。
例えば


f:id:ora149618:20160217023844j:plain

第6部の主人公ジョリーン
これはまだいそうな人ですね、実写にすると


f:id:ora149618:20160217024141j:plain

こんな風かも?
写真は資生堂ヘアメイクの原田忠さんがポーズ 服 など雰囲気を再現したものですね、かなり前に話題になりました

これは本当にハイパークオリティ高いやつですが、

ジョジョのあり得ないけどシャレたファッションはコスプレなどでも人気があるわけです。

ただ空条承太郎のコスが少ないんですよ
上の写真のハイパー実写企画でも

f:id:ora149618:20160217025034j:plain

やっぱり承太郎がいない

数少ないコスプレを見てもやっぱり帽子の処理に戸惑いを感じる
すごい再現度なんですけど漫画っぽすぎちゃうんですね
まぁ漫画なんですけどね

多分バチッとキマッてる実写化、コスプレが少ない要因は帽子の正体があやふやになってるせいだと思うんですね

ここから独断と偏見で3部、4部、6部
の承太郎の帽子がなんなのか勝手に
考察していきます。

続く